とうもろこしの皮むき

今日はとうもろこしの皮むきをしました。

「とうもろこし、どこに付いているかな?」

「あった~!」と嬉しそうに指を差しているお友だちです。

さぁ、皮を剥いてみましょう。

「ねぇ、見てみて~!」

大きな皮がペロリと剥ける様子に大喜びの子どもたちです。

どうしたら上手に剥けるかな?と考えたり、

「おひげ」を触ったりして、様々な発見があったようですよ。

ピッカピカのとうもろこし、嬉しいね。

「甘いかな?」「美味しそう」と食べることを楽しみにしている子どもたちでした。

年長さんはとうもろこしの絵も描くことができましたよ。

この記事を書いた人

hodumi@WP-editor